ユウキの不安

別のコミュニティサイトでの呟きを転写しました。

キーボックス返送

数日前、智美さんから

ねぇ、キーボックス一度こっちに送り返してくれない?

という指示がありました。嫌も応もないので、ええ、送りますけど、わざわざなんでですか?と当然の質問をすると、

智美さんのスマートフォンの画面が破損しており、新しいスマホに変更した。

ボックスの中にはいってるスマートロックに登録してあるスマホが古いほうだから、アクセスしようとすると、わざわざ古いスマホ立ち上げなきゃいけなくて、面倒である。

とのことで、設定を変更したいとのことでした。

あぁ、なるほどじゃ、どうします?一度開けて、キー取り出して、クロノヴォルトのほうに移しますか?

と提案すると、

「どうせ開ける気ないし、今でも外せないんだから、鍵入れたまま送りなさい。手元に鍵無いぐらい今更平気でしょ」

と言われました。

ボックス、その他周辺機器、とちょっとした貢物を箱詰めして送付。

それから約一週間。

手元に鍵がまったくない生活を送ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です