別のコミュニティサイトでの呟きを転写しました。
キーボックス返送
数日前、智美さんから
ねぇ、キーボックス一度こっちに送り返してくれない?
という指示がありました。嫌も応もないので、ええ、送りますけど、わざわざなんでですか?と当然の質問をすると、
智美さんのスマートフォンの画面が破損しており、新しいスマホに変更した。
ボックスの中にはいってるスマートロックに登録してあるスマホが古いほうだから、アクセスしようとすると、わざわざ古いスマホ立ち上げなきゃいけなくて、面倒である。
とのことで、設定を変更したいとのことでした。
あぁ、なるほどじゃ、どうします?一度開けて、キー取り出して、クロノヴォルトのほうに移しますか?
と提案すると、
「どうせ開ける気ないし、今でも外せないんだから、鍵入れたまま送りなさい。手元に鍵無いぐらい今更平気でしょ」
と言われました。
ボックス、その他周辺機器、とちょっとした貢物を箱詰めして送付。
それから約一週間。
手元に鍵がまったくない生活を送ってます。